【緊急】ウガンダ「反同性愛法」への反対署名に御協力ください。

Posted by eba_ko | Posted in ニュース | Posted on 11-05-2011

0

map_uganda_convert_20110510083814 12日が〆切日ということで、緊急を要しています。これが可決されてしまうとウガンダで「同性愛行為」を罰し、死刑にできる法律が決まるそうです。「ALL OUT」という国際活動団体が呼びかけを行っていますので、ぜひぜひご署名よろしくお願い致します。

「ALL OUT」署名ページ

 同国では1月に同性愛活動家のデヴィッド・カト氏が、首都カンパラ近郊の自宅で撲殺されていたことが判明し、国際的なニュースとなり日本でも報じられました。この度、提出し可決されようとしている「反同性愛法」では、同性愛行為とそれをおこなう人が対象となっており、見つけたら死刑に出来ることや、教師に通報の義務が課せられることなどが明記されているとのこと。

 もし本当にそのようなことが法律で決まってしまったら、同国内に住んでいるどれだけ多くの人が恐怖政治に苦しめられることになるでしょう。多数の亡命者や難民が発生する可能性も高まります。これは由々しき事態です。

Write a comment